ブログBlog

発表

投稿日:2020年10月07日 テクノロジー トピックス レコメンド

こんにちはサカです。
最近急に寒くなってきましたね。
通勤中に汗をあまりかかなくなって快適になりましたが、 皆様はお風邪等召されてませんでしょうか?
お気を付けください。

色々と発表が続きそうです。
さていよいよ、来週開催されるAppleのイベントでiPhone12シリーズが 発表されるみたいですね。
前回はやはりAppleWatch6とiPadの発表でした。
今まで持っているのがWatch4でしたので、すぐにWatch6を発注して、 現在日々使っております。
以前は不可能だった常時表示に対応しましたが、以前の表示時以外で あまり見る機会がなく役に立っていません。
血中酸素濃度測定機能も最初は使ってみましたが、最近はとんと使って いません。バンドはもちろんブレイデッドソロループにしましたが、 サイズが合わず、交換のため返品したのですが、まだ交換品が届いていません。

来週のイベントもとても楽しみにしています。

また、今夜あたりはIntelのライバルのAMDから新しいCPUのRyzen第四世代 の発表があるようです。

それから、YouTubeでは公式からPS5の分解動画が公開されていて、CPUを 液体金属で冷やしているとの事で興味深かったです。それに分解したパーツ のほとんどの形状が直線的でない事にも驚きました。
あれでは量産が大変そうですね。

いずれにせよ、これからますます懐も寒くなってきそうです。
では。
PAGE TOP