ブログBlog

いいかげん幼年期は終って欲しい

投稿日:2022年03月24日 テクノロジー トピックス

先日はかなり暖かくなってきたのに、その後また急に寒さが戻って 私はかなり体にきて、体調崩し気味です。

こんにちは、サカタです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近はニュースで毎日戦争の話ですね。
コロナがなくなりはしないけど、ようやく希望が見えて来たかな?と思っていたところにこの戦争です。

以前からロシアではサイバー攻撃をしているのではと話がありましたが ウクライナ政府はIT軍を創設し、世界中から有志が集まっているそうです。 その少し前にはアノニマスがロシアのテレビ放送を乗っ取って、戦争の 動画を流したという事もありました。

いよいよ戦争もサイバー戦争の時代となってくるのでしょうか?
ただ、人々が死んだり傷つかない戦争になって欲しいものです。
以前からそうですが、軍事関係ではない一般の民間人が標的となり 被害が多く出ています。

しかし小説や漫画のようにネットの仮想空間上のシミュレーションでだけや 人のいない場所でロボット同士の戦いだけの戦争になるのはまだまだ 先のようです。
それともアーサー・C・クラークの小説「幼年期の終り」のように 突如現れた異星人(オーバーロード)によって地球全体が管理下に置かれ、 既存の国家機構や地球文化が失われるまで戦争はなくならないのではとも 思います。

それではまた。
PAGE TOP