ブログBlog

次世代って言ってたけど

投稿日:2022年12月26日 テクノロジー トピックス ライフスタイル

こんにちはサカタです。
ここのところぐっと冷え込んで来ましたね。皆様、お風邪等めされていないでしょうか?
私は以前はよく風邪をひいていましたが、コロナ禍で手洗い、うがい、マスクが習慣化した結果、かなりひかなくなしました。

さて、携帯の通信規格の5Gの商用利用が開始されてから、もう1年以上たちました。 しかし、相変わらず、私の自宅近くでは5Gの電波が入りません。
通勤の移動途中や移動先では5Gにつながる場合はありますが、あまり通信が高速になった実感はありません。
キャリアによっては基地局は4Gのものを置き換えただけで、実際は4G並みの通信速度しか得られないところもあるみたいです。
開始前、メディアではずいぶん次世代通信は高速化されると報道していましたが、最近はほとんど話題にあがりませんね。やはり、しっかりと検証結果も報道すべきだと思います。

皆様はどう思いますか?
それではまた。
PAGE TOP