ブログBlog

AI作文くん

投稿日:2023年04月10日 テクノロジー トピックス

こんばんは。藤原です。

タイトルの件ですが、最近ChatGPTの話題が尽きませんよね。
話にはよく聞きますが、実際に使ったことはあまりなかったので、
今回は、テーマや文字数を指定するだけで作文を自動生成できるサービス
「AI作文くん」を利用してみることにしました。

AI作文くん


文字数:100
作文のタイトル:AI作文
作文の内容:AIに作文を作ってもらった話
作文モード:社会人
を指定して、以下が出来上がったものです。

私が最近体験した出来事の中で、特に興味深かったものは、AIに作文を作ってもらったということです。このような技術が進歩すれば、言葉の力をより効率的に活用することができるようになるかもしれません。しかし、私たちはAIに依存することなく、自分自身の言葉で思考し、表現することが大切だと感じました。
特に文章がおかしいということもなく、このままどこかに提出できそうな仕上がりです。
AIが「AIに依存することなく~」と言っているのは少し面白いですね。
でも本当にその通りで、AIに頼りすぎず、
最終調整や決定は自分の判断でしていくことが大切だと思います。
他にもどんどん面白いサービスができているので、
色々利用してみて時代についていきたいです。
PAGE TOP