ブログBlog

iPhone 15が発売で脱Lightningが話題

投稿日:2023年09月13日 テクノロジー トピックス ライフスタイル

こんばんは三田です。先ほどiPhone15がLightning端子を廃止してタイプCで充電できるというニュースを見ました。

記事の内容に「Lightning、11年も使ってたのか……」と記載されているのを見て、ケーブルの端子が同一でないことで不便に感じている人がたくさんいることに気づきました。僕自身、Lightningでしか充電できないことに対して、不便だと思ったことがありません。この記事を読んで日頃からネットニュースや新聞の記事の感想を読んでおかないと、自分体験でしか物事を考えられなくなってしまうと改めて考えさせられました。今後も新聞を読むなど情報収集をすることを習慣にして、日頃から多方面で物事を考えられるようにしていきます。

“脱Lightning”で「みんなうれしいUSB-C」とApple iPhone 15登場で「うれしすぎる」「5年遅い」など意見さまざま

PAGE TOP